2010年01月28日

スパゲティを早く茹でる方法



スパゲティを早く茹でる方法


さすがに残り1/3が短すぎるからしないけどね。
「スパゲッティを半分に折る」は、その頃に思いついた同居人の生活の工夫であり我が家にとっては、子供が小さかった頃の懐かしいエピソードのひとつだったのです。


..........言い過ぎました。 この辺で止めにします。  (;・∀・)ヤメル
折っていたのは、僕ではなく同居人の方でした。


たぶん、みんな、教えてもらわなくても知ってる。これで、げんこうりょうもらうのかなあ、このひと。



自ら厨房に立つ男性が増えてきました。中でもスパゲティは割に手軽なので、好んで作る男性が多いでしょう。ところで、スパゲティはどうやって茹でていますか?まず大きなお鍋を用意して、タップリとお湯を沸かし、塩を加えてから、スパゲティ投入。でもスパゲティが長いので、ところどころ硬くなったり、鍋からはみ出したりと、意外に茹でるのに苦労している人も多いのではないでしょうか。
「大きなお鍋を用意して」って、大きさが既に主観だし。つづけて「でもスパゲティが長いので、ところどころ硬くなったり、鍋からはみ出したり」とある所を見ると、スパゲティ自体が一気にお湯に沈まないで半身浴状態なのを言ってるっぽい。
あれ便利だよね







Posted by nagamasa at 12:30