2010年01月28日

歌手志望学生を「化粧濃すぎ」…大学講義で中傷



歌手志望学生を「化粧濃すぎ」…大学講義で中傷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000709-yom-soci

 講師は06年4月から現職。同大の坂根一生総務室長は「不適切な発言で学生を中傷し、たいへん申し訳なかった」としている。




アホかこの講師。いい年こいてガキのイジメみたいな事すんなや。行動がキ○ガイそのものですね。


-----(記事)九州国際大(北九州市八幡東区)の男性非常勤講師(50)が昨年11月、歌手志望の3年女子学生(21)が出場したオーディションの映像を本人に無断で講義に使用し、「化粧が濃すぎる」などと中傷する発言をしていたことが分かった。
ビデオ流したり「ありえない」と言ったことよりも、個人的には「その場で受講生に感想を書かせた」ってのが一番残酷だと思う。これがなければ、「講師の発言に傷つけられた」でまだしも済んだだろうに、一人吊るし上げ喰らって「何!?」ってなってる所に他の学生が周りで何か書いてるなんて、全部自分への嘲笑や悪口なんじゃないかと思い込んでしまう可能性が高い。これでショック40倍。感想を書かされた学生が、実際には何を書いてたか(「被害者」を庇う・講師を批難する内容だったかもしれない)、というのはこの場合関係ない。
 人の夢を、ここでへし折って教育者気取りですか?何考えてるんだろう。そんな最低な人間を見抜けず採用する大学も、教育者もバカじゃないの?死ねば?

この人だって、同じような事を言われたとしても、それが歌手志望者として赴いたオーディション会場だったら、ここまでショックを受けなかったんじゃないかという気がする。寧ろ、そういう状況での批評に耐えられなかったというなら、この人が弱い、という意見に同意するんだけども。









Posted by nagamasa at 13:30