2010年01月30日

高価ですが、色は鮮やか…虹のチューリップ



高価ですが、色は鮮やか…虹のチューリップ


実物を観て迷うのかしら。。。

定番といえる

チューリップは嫌いじゃないですけれど。
>「記憶に残る花を提供したい」と一昨年から輸入を始めた。1本700円と>通常のチューリップに比べ高価だが、同店では「バレンタインデーや>卒業式の贈り物などに使ってもらえれば」と話していた。
気色悪い。びらびらした大振りなのも苦手。

オランダと言えば ̄7世紀に色が珍しいチューリップを買い集める人が続出して球根の値段が上がりすぎて、バブルを起こした事件(地球史上最初のバブル(笑))がありましたが、あの時も、赤色の中に鮮やかな白のラインの模様ができるチューリップ(すごく綺麗ですけどねー)が注目されました。あれも、後に、球根自体がウイルスに感染していたために鮮やかな赤一色に生まれてくる事ができなかったチューリップだったと判明しましたが、今回の変色の原因はなんなんでしょうね?
>オランダから入荷した「レインボーチューリップ」が28日、名古屋市中区の>生花店「花ギャラリーめぐみこ」にお目見えした。


虹好きです
しかも、ビビッドカラーではないと言う。
オランダから入荷、ね。なるほど。。







Posted by nagamasa at 18:00