2010年02月02日

躍動感あふれる姿間近、「ペンギン村」公開



躍動感あふれる姿間近、「ペンギン村」公開


水族館の事だったのか。
新宿にペンギンがいる居酒屋があると聞けば行き、東武動物公園のペンギン舎?が改装されたと聞けば行き。1時間くらいペンギン見ていたら「いい加減他の見ようよ」と言われたことすらあります。それくらい大好きなんです!
フンボルトペンギン(南極以外に生息する種類)の飼育に力を入れているそうです。そうそう、動物園や水族館の目的は見世物(観光・教育)だけではなく、種の保存ですからねぇ。


この海響館は下関にあるから今度帰省した時にでも行ってみようかなと思っておりますです。
海響館また行きたいな水族館って癒されますよね

んちゃ!!
ばいちゃ!!
なんか、すごい躍動感ある写真が添付されてます

休日にこの水族館近くを通りかかって見た水族館の一時閉館&新築オープンの看板を思い出しました  
ほよよ! かっくいーーー!
ペンギンってたまらなく可愛いですよね!一時期飼いたいと思ったこともあります。。。







Posted by nagamasa at 15:30