2010年02月07日

<中学受験>2児童の願書 塾が出し忘れ受験できず 名古屋



<中学受験>2児童の願書 塾が出し忘れ受験できず 名古屋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100206-00000085-mai-soci

塾が願書出し忘れ受験できず
受験料は返してもらえたのかな?
そして……もう一度

最悪だ…まさに最悪。「最悪」という言葉はココに使うべきモノでしょう。しかし、なぜ忘れたか?おそらく答えは、管理体制がずさんだからでしょう。これで事件起こした塾の信用ガタ落ちですな。てか、願書も出さずに受験させろとか、バカもやめてほしいですわ。笑いごっちゃないですけど、大爆笑ですわwwwこのたとえに該当した方がいましたら申し訳ありませんが、センター試験の願書を出し忘れたにもかかわらず、前日になって、管理してるとこに直接「受験させろ」といってるものですよ。せめて出すモノ出してからモノをいえ。正式な手続きのうえにモノをいえ。何もしてないのに干渉するな。手続きの準備はしっかりと。…事件起こした塾に、そういってやりたいです。しかしホントに、提出願書の確認とかしなかったんでしょうかねぇ?したとしても、抜けてた…どちらにせよ、末期ですな。なにせこればかりは、ゴメンナサイで済まなければ、警察使っても済まない話なんですから。民事裁判に出したら3秒で敗訴出ますなw塾が願書出し忘れ受験できず
「そんな例外を認めれば、他にもいろいろ言い出す人が出てきて、キリがなくなって収集がつかなくなる。こちらにミスがない以上、対応しかねる。」って事なんだろうか?
あるいは、「理由がどうあれルールを守れなかった場合、どうにもならないことがあるってことを教えるのも教育のひとつだ」ということ?

まぁ、非は明らかに塾にあるわけだが。中学は気楽に過ごして、高校で勝負すりゃいいわけで。受験のためのお勉強はできても、一般常識や人の痛みをわかる人間にならなきゃ意味がないからね。ま、親が騒ぐのは勝手にしろ。塾が願書出し忘れ受験できず
塾が願書出し忘れ受験できず
子供のことをあんまり考えてあげない学校、と感じてしまうのですが………。

事実かは知らないが、親が書いた志願書を塾が確認のために集めたッてある。なのに本人や親がどうのッてなにを知って言っている??しかも、自分たちが子供の時に親に頼っていなかったのか??と聞きたくなるね。中学受験ッてことはまだ小学生ってことなのに願書ぐらい自分で書けとか面と向かっていえないくせにネットで自分偉いですみたいに自己主張する人ッて絶対にロクな人間じゃないよね。調べてもないのに知ったかぶって自己主張挙げ句中学受験を馬鹿にする勉強できないで大人になった人が言うようなことではないのか??今回取り上げられたのは塾が願書出し忘れ受験できずッてことなのに勝手な妄想膨らまして日本語が理解できないのだろうか他人事だから言えるんだろうヶド高い金払ってまで親が子供のために良い学校に行かせようとしてたのに書いた願書を確認として塾が預かったのに出し忘れで受験できない。そんなことになって自分は怒らないでいられるか??自分の人生どころかちょっと楽しみを邪魔されただけで切れたり怒ったりする人が馬鹿にできることではないと小学生に戻って学んだほうが良いんじゃないか??俺としては将来を壊された賠償をしっかり払ってもらうべきだと思う。もちろん塾としてだ今回ミスが起きた原因は塾のシステムに問題があったと言っても過言でないだろう。それにミスをしない人など間違いなくいないのだから。とりあえず塾とは何かを今回の件とともに見直す必要があるんじゃないだろうか。人生に関わることだし大人がしっかりしなければ子供はどうすればいいんだか…無能な大人が増えている事実ではないのか??
しかし…願書は出身小学校ではなく塾が書くものなのか。入試自体高校入試と大学入試しか経験していない故、中学入試はよくわからん。
単に「願書を出し忘れた」で済む問題ではない。子供の努力を無に帰さしめ、未来を奪う。もしかしたらこれが原因で人格まで歪むかもしれない。この塾は、子供の人生自体を破壊したと言っても過言ではない。







Posted by nagamasa at 06:30