2010年02月09日

【コラム】 世界的にも最悪レベル! 日本の自殺率はなぜ高い?



【コラム】 世界的にも最悪レベル! 日本の自殺率はなぜ高い?


相談できる相手がいないから!
だが、あなたも、わたしも、必ず、死に至るから、心配するな死を喜んでる暇があったら、自分の死にザマを想像することだ野垂れ死になのか、畳の上なのか...
?

どうなんだろうな、と思うのは、経済的な・・・不況とかね。自殺の原因に経済的な理由がよく挙げられるんだけど、本当にそうなのかなと思うんですよね。
?
また、ハラキリ文化がまだ染み付いてるんだなぁ、

 出来るだけ、他の人に迷惑を掛けない方法でやりましょうね。
 酒呑んだらあかん人が酒を呑むのは これも ある種 自殺やと思っています
責任を取る=命で死んじゃったらもう責任追及しないし

というか、山形は民放でも巨乳アナ多いですよ

経済的に追い詰められる → 死を選択する







Posted by nagamasa at 06:30