2010年02月21日

NHKが初のケータイ小説をドラマ化



NHKが初のケータイ小説をドラマ化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000003-oric-ent

まあ結局はこれがただのトレンドであってくれたらそれが一番いいんですがね、
わたしですら、下手するとテレビよりDVDや動画サイト見てる方が多いぞ、もはや。
やはり批判が多いのですね、ケータイ小説。確かにスイーツ脳がスイーツ語で書いたスイーツストーリーなイメージはありますが、あまりにも頭ごなしすぎるのでは。確かにほとんどの主人公は10代の妊娠とレイプを経験した場末のスナックのママの過去みたいなものでしょうがね。

私はやり方が次世代化しても大好きな小説という文化が紡がれていくだけで嬉しいです。
妄想ハニー面白いよ暇人の諸君
で、読んだことはないですがスイーツ(笑)なんでしょうか?タイトルからしておかしい気はしますけど…うん、確実に。iランドの小説はスイーツ(笑)が多いのと読みにくいので滅多に見ません。

てか、ケータイ小説読むような(特に若い)世代がテレビを見ないから現状の低視聴率問題が起こっている気がするのだが(苦笑)

まあ元々地に落ちてるようなものですがまさかスイーツ(笑)をNHKでやるとは・・・


NHKがスイーツ(笑)の妄想小説をドラマ化wwwwwwwwwwwこんなんより、早くER放送しないかなぁ…
やってくれたな。







Posted by nagamasa at 08:30