2010年02月21日

<あすか>また鉄道ファン? 線路立ち入り遅らす



<あすか>また鉄道ファン? 線路立ち入り遅らす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000081-mai-soci

最近鉄道ファンのマナーの悪さが指摘されていますが線路に立ち入って肝心の列車を止めてしまうとなればもはや「ひいきの引き倒し」状態ですね。
鉄道ファン また線路立ち入り


電車の往来を妨害する行為は、立派な犯罪行為です。それが鉄道ファンだろうと酔っ払いだろうと、逮捕してしかるべき刑罰を科すべきものだと思います。鉄道自殺に関しても、公共交通に対するテロ行為だと認識すべきだと思うんですけどね。
イルミネーションを撮るのに、人が通らないL字の壁際でセットしてたら警備員さんから申し訳無いですが三脚禁止です。前に通路で撮影してた人の三脚に足を引っ掛け転倒された方がいらっしゃったのでと。
最近関東では京浜東北線の旧型車両が廃止され撮り納めや乗り納めする人が多くいましたが乗り納めする人の動画を見て列車は鉄道ファンだけのものではないのに自分たちの所有物のように列車を占拠するその酷さに呆れました。

随分、ルールを守らない人が増えたみたいで。どこかの誰かが“マナーは守るべきもの、ルールは破ってはいけないもの”みたいなことを言っていた(昔のことだからこれで合ってるかは自信ない)けど。これはマナーじゃなくてルールだと思う。ルール違反は捕まえてしまえばいいんだけれど。取り締まりが甘いからこういうことになるのでは?取り締まる側も、放置してると正常な人間が迷惑するってことが判ってないのだろうか。ルールとマナーを守って正しく撮影しよう!(遊戯王のパクリw)鉄道ファン また線路立ち入り
鉄道ファン また線路立ち入り


鉄道ファン また線路立ち入り
商店街のサンバパレードでも道路が狭いのにMy脚立持参。サンバパレードと共に待ってる撮影者の前をカメラバックぶつけつつ平行移動。そして待ってた人のカメラの前にお構いなしにカメラ突き出してる・・・パレード始まる前に待ってたら、知合いらしき二人が立川はサンバ中止になって・・・あぁそれでフラメンコかとかなんとか言ってたけど、いや間違いなくあんた達の性だろう。
それが出来ないというのならもはや「単なる騒ぎたい人」としか言えないと思います。







Posted by nagamasa at 11:30