2010年02月23日

育てたジャガイモ食べて、児童11人食中毒



育てたジャガイモ食べて、児童11人食中毒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000967-yom-soci


※ソラニン:未熟なトマト、ホオズキ、じゃがいもなどに含まれる神経毒。大量に摂取すると死に至る。


これからは皮を剥くようにします。もちろん芽は取ってね!
俺「通りでファンキーな訳だぜ!このばばあ!俺に毒を盛ってやがったな!」
例えばじじばばと同居してたりして、そういうこと教えてもらえる環境にある子は、今回の事故は助かったかもしれん。

まあ、家族はへっちゃらでしたが^^;
これはある意味、常識。


マクロビ信仰者は、それでもじゃがいもを皮のまま食べるのだろうか?
いいえ。ソラニンです。
実は、一般の食べ物の中には、多かれ少なかれ自然毒といえる様な物も含まれている。







Posted by nagamasa at 02:30