2010年02月25日

ヨナ、ほとんどの項目で優位…「出来栄え点」で差



ヨナ、ほとんどの項目で優位…「出来栄え点」で差
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000038-yom-spo

よほど綺麗なジャンプをきめない限り、ジャンプで勝負しても勝てる要素は無いんじゃないかね。下手すれば失敗して減点という可能性も出てくる。
キムヨナは既に男子のレベルを超えてしまったんですねwww
選手の演技にはどんな結果であれ、健闘を讃えたいといつも思っております。

ショートとフリーで4回転飛んで銀メダルだった選手がいた気がするけどね。難易度の高いジャンプの採点がそこまで高くない、というかそこまで差を付ける程のものではないってのはプルシェンコと今回の浅田真央の演技で証明されてる。
同じような感じだった高橋選手の後半の3−3もDGされてましたしね。
2Aは二人とも1.6の加点ですが、

キムヨナの3Lz+3TにはGOE(技の出来栄え点)が+2点
が、回転不足で着氷につまって、流れが悪かったのに+2はないですよ。
元々それぞれの技の難易度で点数が決まってるんでしょ?だったら、技が完璧に成功したときに満点で、ミスがあれば減点すればいいのに。

キムヨナ選手は確かにすばらしい演技でした。

真央の敵はジャッジ







Posted by nagamasa at 16:30