2010年02月28日

チャンバラトリオ・南方英二さんが肝硬変のため死去



チャンバラトリオ・南方英二さんが肝硬変のため死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100227-00000000-oric-ent.view-000

あの大阪名物ハリセンチョップ もう聴きたくナイ 聞きなさんな・聞きなさんな このフレーズは大好きでしたね 先日の藤田まことに次いで南方英二までもが、昭和の お笑い翁がまた1人去って逝かれましたね ご冥福を祈ります。
チャンバラトリオにはまだ結成時のメンバーでありリーダー、山根伸介師匠がいますが、二人だけになった今、どうするのでしょうか。
森光子は舞台を休むと言うし。時の流れですから仕方がないのですが…今日は「渾身の遺作」と銘打って藤田まこと主演の二時間ドラマを放映していたようですが、見る気がしませんでした。いつ撮影したものか知りませんが、宣伝用スチールの藤田まことに生気がないのが、いたたまれず。

最近古い芸人さんがよく死にますね。なんか寂しいですわ。
だいぶチャンバラトリオから離れてしまいましたが、今のお笑いの隆盛もこのような人たちの「いかに楽しませるか」と言う創意工夫の賜物だと、真に思います。まあ僕がそういうのが判る年齢になってしまったということかもしれませんけどね。
語るほど上方漫才の歴史は詳しく無いんですが、この人たちが出てきた時はさぞ衝撃だったろうと思いますね。暴れるわ、どつくわ(笑)



合掌。

 チャンバラトリオ・南方英二さんが 肝硬変のため死去  え?まじ亡くなった感じ? 普通にショックだわww みんな知らんやろ(笑) 知らんはずやわ。 吉本の人やでっ\(^O^)/ みうなら分かるはず★ミ わからんかなぁ? 大倉くんとかなら 分かるかなぁ? ハリセンでどつくトリオ! 初日記にこんな日記でごめん。 みんな彼氏 彼女の前で おならできますか? (笑)
チャンバラで一発掴んで、最後はハリセンで無理やりどついて締めると言う・・・。三段構えくらいになってましたね。いかに大きい音の出るハリセンを作るか、なんて苦労話をテレビでやってたのを覚えてます。








Posted by nagamasa at 01:30