2010年03月01日

<瑞浪「いじめ」自殺>両親、遺書に名前のある生徒ら提訴へ



<瑞浪「いじめ」自殺>両親、遺書に名前のある生徒ら提訴へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000003-mai-soci

なんだか並べ立てた割にはあんまり意味をなしてない説明ですね(苦笑)
>「ウザイ、キモイといった言葉のいじめがあった」ウザクてキモかったんだろ?www現実見ようぜ!wwwあー現実を目の当たりにして惨めになって自殺したのかな?www自殺するような人間は元々惨めだから仕方がないね!
命の大切さを教えれる人ってどれ位いるんでしょうか。人の命を奪ってはいけない。自分の命を粗末にしちゃいけない・・・。これってホントの意味なんだろうかね。私も理解してないや・・・。親から貰った命。更に親もその親から貰った命。命の意味って何だろうかね。そんな事を考えてしまいました。

容姿・衛生面に問題がある。
遺書に名前ある生徒ら提訴へ


どんな理由があれど、死に追いやったと本人が書き遺した以上、その者たちに対して憎悪の念を抱き続けなきゃ耐え切れなかったんだと思います。
宗教戦争とかも侵略戦争とかも結局は異文化への畏怖から生まれるものだからね。
訴えられて当然でしょうでしょう。更に謝罪の後は連絡が取れないと。子どもが子どもなら親も親だわ。「うちの子に限って」とかありえないんですよ。遺書に名前が書かれてる。傍観者だって幾らでもいた筈。でも傍観者の名前は無いんです。これが現実。

<object width="480" height="385"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/tr7ZWx1VSIw&hl=ja_JP&fs=1&color1=0x3a3a3a&color2=0x999999"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="//www.youtube.com/v/tr7ZWx1VSIw&hl=ja_JP&fs=1&color1=0x3a3a3a&color2=0x999999" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="480" height="385"></embed></object>
でもそういう言葉に敵意を持たせると、案外切れ味の鈍いナイフで腹を刺される様な気持ちになるんだと思う。
生きるって何だろうね。体が生きてたら生きてるの?心が死んでても?







Posted by nagamasa at 05:30