2010年03月06日

介護施設で“高齢者虐待”19歳職員が撮影



介護施設で“高齢者虐待”19歳職員が撮影



心の問題だと思います。
これが昼間のくつろぎタイムであれば、まだマシだったかも・・・ダメ?

不景気、就職難の今の世の中で、メディアはそれに更に拍車をかけるような、人のやる気と行動力を失わせるような報道をし、仕事を変わりたくても今は冒険して辞める事が簡単な時代ではない。向いてないとわかっていても生活の為にやりたくない仕事を毎日して、且つ、介護という経営者だけがホクホクの左ならぬ成金両手両足うちわの業界の末端は、給料も含め仕事環境は劣悪の所が多く、現場は振り回されるがまま。そこで働く殆どの者が、単に生活の為にやっているだけのような人の寄せ集めで、ようは向いている、向いていないの話ならば、後者の人間しかいない人で固まっている現場。(俺の知りえる限りでは)もっと、現場の士気を高めデキルマネージャーであったり、バックマージンとしてきちんとした制度が必要であり(経営者はもっと還元せんといかん、どうせ辞めても不景気やけんすぐ人は来るとタカをくくっとる)





だから、適正検査はやったほうがいいと思う。

安給料の中で報われない仕事を毎日し、認知症の相手をするのだ。この大変さはやってみたものにしか解らない事実である。
最後に、精神科医でも、変な精神科医多いから、気をつけて〜。
しかし寝なければ。個人的あうあうあーなことが起きましたが、まず寝る。寝るよ。







Posted by nagamasa at 07:30