2010年03月07日

叱る時、やってはいけない10か条



叱る時、やってはいけない10か条


なるほど…俺の人生どうしてこうなったって思ってたけど小さい頃10ヵ条全部やられたからこんな残念な子になったのか
●両親が一緒になって叱ることは避けましょう。まさしくうちだな。お母さんと同じ事をオウム返しの如くお父さんが言って追い討ちをかける。1回言い終わったらもう1回最初から同じ事をループ。同じ事何回も言わなくても1回言えばわかる。酒入るから余計質悪い。めんどくさかったな。
あんねー 書く方は勝手だけど実際どこにそんな余裕あるわけ?いまのこの世界にさわたかってたってできないんだからあからさまにゆわれたら腹立つよね(笑)

全部やられた記憶があるなあ。母親に。でもこれをやらない人のほうが珍しいよねえ。いくら親でも人間だしね知らないけど





・・、・・、・・いつも「叱る」もとい「罵られる」立場なのと逆に「嗚呼、自分がこう言われたら嫌だな」というのが脳内で先行してしまうので、残念ながら私は・・「叱る事の出来ない駄目な人」であります・・。(涙)

・・・・・・・・・え?んじゃ「お前」がソレを全く出来ずに人の事をちゃんと    叱る事ができるのかですって?
まぁ、いい反面教師ではあるな








Posted by nagamasa at 17:30