2010年03月12日

RPGに出てくるお金は日本円でいくら?



RPGに出てくるお金は日本円でいくら?


世の中エコなんで一回で捨ててはいけません。
トルネコさんが一日バイトして100G前後。
技マシンは2000円とかもあるんだけど、ゲームソフトとかフィギュア感覚の値段か。技マシン15は破壊光線ね。レア技マシンだと3万とか6万とかでヤフオクに出そう。

私もこれについて考えてみたのね。
無理やり、上記の3つの数字の平均値を計算してみると「1ゴールド=84.5円」。あまりに、自信のない数字だが……。ご意見お待ちしております!
モーモーミルク500円は高い気がするけど、高級ミルクだからね。おいしい水200円は高い気がするけど、逆にピッピ人形は1000円以下にはならないだろうな。イメージ的にはやや大きめだし。

こう考えると薬草800円。
みなさんもこれからRPGをプレイする際は、ぜひお金の価値について考えてみてください。冒険の世界が、グッと生活じみてきますよ!(スズキナオ)
ちなみにファイナルファンタジーのギルですが。

って俺の知ってるサイトでは検証されてたなー^^
こんなこと考えてたら、薬のせいか眠くなってきた。
そして子供の口座に数万ドル単位で振り込む親父。何の仕事してんの?w







Posted by nagamasa at 23:29