2010年03月13日

私の中のコンプレックス、どうしたらいい?



私の中のコンプレックス、どうしたらいい?


コンプレックス、ありまくりやね無い人は多分おらんのやろうけどね
まあ、アレのように見えない世界のことはどーなってるかわからんが、


 まずは、コンプレックスを含めた「まるごとの自分」を受け入れること。そして、「自分はこういうことにコンプレックスを持ってしまうんだ」ということを自覚し、付き合っていけばいいのです。
いやあ。子供時代の記憶って曖昧なもんなのかね〜。小学校時代のこと思い出そうとしてみたけど、なんつーか、断片的にしか覚えてない、って感じがする。小学校卒業してから10年だもんなあ…みんなで集まってスマブラして、地雷で味方殺して怒られたりとか。w「星の王子様」っていうこっくりさんみたいなのが流行ったこととか。仲違いしたりとかね、強烈な出来事とか。覚えてるには覚えてるんだけど、なんつーか、夢のような、っていうか、別人の出来事?のように感じる。
 親はこうした言葉を何気なくかけてしまうものです。でも、この言葉がそんなに深く子どもの人生に影響するなど、思いもしません。

こうして書くと、やるべき事やりたい事をやんなきゃな、と思えてきたw
こんにちは皆さん皆さんは人生でハットトリックを決めた事がありますか?野球だったら猛打賞人生だったら仕事恋愛お金といったとこですかね?どうですか全部満足してますか?『全部が全部最高やで!!』と言えますか?胸を張って歩けますか?満足してない人ゴールに向かって走ってますか?コンプレックスが邪魔をしますか?攻めるはずの自分自身がゴールを守ってるんですか?あっちなみに僕も今ハットトリック決めるとこ受験のなwwwww三回目って言う笑えー前置きが長くなりました(↑が一応オチっていう笑)本題です僕もありますよコンプレックス学歴(高校中退)顔(高校(偏差値30)より低いクオリティ)とかこれ以上上げると泣くのであげませんが笑視点を変えましょう山下智久がイケメンで明治で……水嶋ヒロがイケメンで慶應で……きりがない僕は水嶋ヒロでもなければ山下智久でもない自分は自分です僕達が彼等の人生を送れないのと同じく彼等にも僕達の人生は送れない言ってる意味が解りますか?上からしか見えないものがあるのと同じで下からしか見えないものもあります。現実では飛行機や東京タワーなど上からは全てが見えますね小さく、広く見えます逆に下からは東京タワーの人は見えませんでも下からしか見えないものもまたしかりです。コンプレックスは人より下にある『何か』が嫌上にありたい思いそういうのが原因ですよねモテたい↓目が一重↓原因これだ↓あぁコンプレックスコンプレックスの原因の根元は、全ての人が共通する感情です。ここでは言いませんが、何個かしかないです桜の花は一本の木から何百の花が咲きますしかし根元にあるのは一本の木のみです。解りますか?言いたい事何百のコンプレックスは一つの根元があってこそ生まれるんです根元を引っこ抜かなきゃ無駄です。逆に根元が無くなれば一度に無くなるものです。こういう考えも上からは見えません下でいいじゃないですかいっぱいのものが見えますよ文字数的に終わります
数年前にカレーを売ってる時もや。美味いと言うてくれる人は結構おった。ま、そんなもんは単純な感想や。「食える」「自分の口に合う」っていうことやろ。しかしたまに、やたら専門的に誉める奴がおった。「これは○○風の本格カレーですねえ。長いこと修行されたんですか?」笑うしかない。市販のSB食品のルーとハインツの缶詰を混ぜただけのカレーやもんなあ。他を評価するってことは、自分も他から評価されるってことやで。ところが今の世の中、誉められへんかったら不機嫌になる奴がやたらに増えた。いや、人を誉めない俺をまるで人格破綻者や社会適合しない人間のように言う奴もぎょうさんおる。

自分の目
大切な人がいなくなった後、その人を思い出すためと自分が死んだ後、自分を思い出してもらうためにも。
そういや昔「Complex」て名前で吉川晃司と布袋寅泰が組んでバンドやってたそうな関係ないけど







Posted by nagamasa at 20:29