2010年03月19日

<受信料拒否>NHK敗訴 札幌地裁



<受信料拒否>NHK敗訴 札幌地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000050-mai-soci

払うのはボスなんで私じゃサインできません!
最近は災害情報なんかも民放の方が早くて一般人にとってのNHKの必要性はかなり低くなってるけど私たちにとっては不要な何かを誰かが必要としている。その何かに気づいた時から、私はNHK料を納得して払ってる。


主が納得した上でサインしなきゃ契約したとは言えないでしょ
ここまでほんとに15分くらいかかってて、もういい加減切れて「あのねぇ、あなたは私がそのまま契約をしないと思ってんですか?」「今までだってNHK見てたからちゃんと払おうって意識でいたんで、払わなかったことなんてないんですよ!!」ってなことを言ったら0.1秒くらい速攻で「いやいやいや!そんなつもりでは!!」ってさっきの態度とはうってかわって平謝り。結局その後も少しごねられたうえでようやく解約の手続きに入ったわけです。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工何で???

いっそ、スカパーみたいにすればいいじゃん?┐(´ー`)┌
これって放送法での責務も曖昧だし、公平性を保ってないから支払う必要は無いよね。
この話、すぐ脇で電話聞いてたフミックス以外知らないと思う。あまりにムカついてムカついて話す気にもならなかった。今思い出して書いててもハラワタ煮えくりかえるくらいムカつく。

こういう番組が作れるのはNHKならでは。自分が見ないからNHKは不用ですか?
そう考えると、好きでも嫌いでもない、ただの情報の羅列。こんなのがNHKの正しい姿なのでしょうかまぁそんなの実現出来たとしても、ろくなことにならないでしょうが・・・
つい先日うちにもNHKの人間が集金が出来なくなるからと







Posted by nagamasa at 17:29