2010年03月22日

女の子の頭をなでるときの男性心理TOP10



女の子の頭をなでるときの男性心理TOP10


ちなみに俺の場合女の子限定では無いんですよ。芝常連組覚えてるかなぁ?くろやんとかは良く頭撫でてたし、特に可愛がってる弟分みたいな子には撫でることがある。
そんな方には、つい髪に顔をうずめたり、髪にkissしてしまいますね。
●なにもかも間違えてみる

【4位】女の子を子ども扱いしているから。(8%)「子ども扱いしている相手でないと触れない。」(30代男性)などの意見から、頭をなでた男性が年上であれば、「子ども扱い」している可能性があります。また、「そもそも恋愛対象になるような年齢の女性の頭を触ることがない。」(30代男性)のように、恋愛対象外となっているから頭をなでるケースもあるようです。
【5位】ただの癖だから。(5%)「妹を毎日のようになでているから、自然に。」(10代男性)のように、妹の存在によって、なでることが癖として定着しているケースがあります。従って、男性の家族構成を聞き出し、妹がいる場合には、「ただの癖」である可能性があります。
 他の人と同じ事をやるとしっくりこなくなり、  お賽銭も入れず、何も願わず、ただじゃらじゃらと鈴を鳴らすだけでした。 ◇高校生ごろ

あの頃はナデナデしてたなぁ…かわいかったからナデナデしてたなぁ…あの頃はよかったよ…あの頃は…ね…あっ あれ…?急に涙が…
【3位】下心があるから。(9%)この回答を選んだ男性には、「相手が落ち着きやすいから。」(20代男性)などのようなコメントが多く集まりました。なでることで、女性が落ち着くことを分かった上で、なでているようです。遊び人と言われている男性から、頭をなでられたときには注意しましょう。
【9位】女の子の頭を触ると落ち着くから。(1%)男性の気持ちを落ち着かせるためになでるパターンです。頭をなでることで手の触覚が刺激されると同時に、シャンプーの匂いで嗅覚も刺激され、男性をリラックスさせるのでしょうか。

でもたまにやたらスキンシップ多めの男子居るよね(^_^;
 『願いがかなって欲しくない、というのが俺の願いです』
いや、私は頭なでなでされたいなぁ…って一言書きたかっただけなんだが







Posted by nagamasa at 01:30