2010年03月22日

オーロラ観賞ツアー人気、中高年「一度は見たい」



オーロラ観賞ツアー人気、中高年「一度は見たい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100321-00000342-yom-bus_all

世界中行きたいところはいろいろあるけれど
パスタは関係ないんですが(笑)


こうして写真やTVの映像なんかをみるとほんと神秘的って思うんです。光のベール憧れちゃいます。ホントに一生に一度は見てみたいなぁ〜
「オーロラ」「皆既日食」「宇宙から見た地球」「富野監督の新作ガンダム」・・・


誰か知り合いが移住せんかな>北欧とかに。
死ぬ間際にルーベンスの絵画を見ることが出来たネロの気持ちがわかるかもしれないですね。でもネロの傍にはパトラッシュがいたなぁ。心配してくれるアロアもいたなぁ。
ただ、幸いなことは、極地に近づくほどに、安全なエリアになりますんでね。人が住んでいないからな。風土病もないし。やっぱり、最も恐ろしいのは人間ということになります。下手に石油や天然ガスが見つからない限り安全なエリアだ。(事実、サハリンは、かなりやばいみたいですもん)ソロで行っても大丈夫かもしれんね。


絶対見たい(撮影したい)もののひとつです(笑)
どうなんアキラ。100%遭遇できるもんなんオーロラて?







Posted by nagamasa at 05:30