2010年04月03日

<若林元農相>議員辞職 「魔が差した」と謝罪 10回押す



<若林元農相>議員辞職 「魔が差した」と謝罪 10回押す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000016-mai-pol

若林元農相が辞職 投票問題で総務のオッチャン最後は代返バレてクビある時はピンチヒッターで農水相ある時は負け戦の首相候補そして今回は投票ボタンの代返自分の票を入れた議員が『使いっパシリ』の専門家だったら 泣くな
若林元農相が辞職 投票問題で
自分の責任も取れん奴が、人にとやかく言うなや

江田五月参院議長に辞職願を提出後、記者に囲まれる若林正俊元農相(中央)=国会内で2010年4月2日午前9時13分、藤井太郎撮影  自民党の若林正俊元農相(75)は2日午前、参院本会議採決で議場にいなかった青木幹雄前参院議員会長の投票ボタンを代わりに押した問題の責任を取り、江田五月参院議長に議員辞職願を提出した。参院は同日の本会議で辞職願の受理を決めた。若林氏は国会内で記者会見し、事実を認めたうえで「魔が差したとしか言いようがない」と謝罪した。
「いいか?絶対押すなよ!
若林元農相が辞職 投票問題で

国民に愛想つかされたのは自民党だったということは忘れてほしくないですね。
若林元農相が辞職 投票問題で
そしてこの『即辞職』のインパクトでなのか、『たかがボタンを押した程度』という認識をしている人が多いのに非常に驚きました。

日記を読む(349)日記を書く
そういう人はいらないという時代なのかもしれない・・・
そして、10回も隣の机にある『ボタン』を押しておきながら『魔が差した』とおっしゃった。







Posted by nagamasa at 06:00