2010年05月19日

<離婚式>「最後の共同作業」が盛況



<離婚式>「最後の共同作業」が盛況
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000040-mai-soci

「離婚式」が盛況 予約待ちも
最後の共同作業 離婚式が話題絶対無理、やりたくないし見たくもない。それで笑顔で作業(笑)しようもんなら…ビンタの一発でもくれてやりたい。…離婚するくらいなら結婚なんかするなよ…
世の中も変わりましたね!  まあ・・お互い別れても、憎しみ合わないで・・楽しく日々のスタートを切って行く上で、スッキリするのかも、知れませんが・・心の内はどうなんでしょう・・かね!

あるいは本当に円満離婚して、ギャグっぽくやるんならまだ理解できるし、人にはいろんな考え方あると思うけど、自分は本当に大事な友人の離婚式だったら行きたくないわ。(対して親しくない人だったら興味本位で行っちゃうだろうけど)
ご祝儀(さすがに祝いじゃないか)は、要るのかい?
イベントやりたきゃ結婚式に来てくれた人招いてご祝儀分お返ししてやれドアホ!

なんかどーでも良い感じがするのは
結婚式で「誓います」って言って、離婚式で(いろんな意味で)「違います」って言うワケですか。
当事者同士はまあ好きにでもしたらいいけれど、周りを巻き込んで招待するのはやめてくれ。こんなことができる離婚自体、自分達の結婚がままごとだって証明しているもんだから。DVやギャンブルなんかで離婚した人達まで、色眼鏡で見られてしまうじゃないかー。

「離婚式」が盛況 予約待ちも
「むりしてギャグを振りまくなよ」って、悲しい気持ちになっちゃうだろうからね。
なんとなく勢いで結婚して、他に好きな人が出来たから、なんとなく別れるってかんじなんでしょうか。







Posted by nagamasa at 06:00