2010年07月10日

宝塚の放火、少女2人逮捕…殺人未遂などの疑い



宝塚の放火、少女2人逮捕…殺人未遂などの疑い
http://ord.yahoo.co.jp/o/news/SIG=12ghik5m8/EXP=1278818969/*-http%3A//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100709-00000837-yom-soci

人間だって動物だから、極度に劣悪な環境に置かれたら、安全なところから断罪している人達だって重い選択をしなきゃならなくなるんじゃないかい?

他の日記見てると、すばらしく痛いやつらが多いな。ネットなんてそんなもんだったか。自分と重ねてるのかは知らんが、全く事実関係はっきりしてないのに、何故か犯人が親から虐待されてた設定になってたりしてるな。意味分からん。痛すぎる。

なんかね、やっぱり人格形成がおかしいんだよ
逆もあるね父親が暴力パターン
「いまどきの子供たちは〜」と大人は偉そうに言うけど、いまどきの大人たちの想像力の欠如も相当に問題なんじゃなかろうか。もちろんこれで全てが許される要因になるとは思わないけど、同情すべき点はたくさんありそうな気がする。


年寄りくさく聞こえるだろうが、昔に較べてキレやすい人間が増えたんだろうな。まあ、事件の背景に子供に対するDVがあったとすると、そこでも愛情のある『躾』と単なる鬱憤ばらしの『DV』をはき違えた親が増えた事も昔と変わってしまったんだろうな。衝動的感情を抑制できずに行動に移すという事は、人間が退化しているのかもしれないな。
親がだらし無いのかね?特に父親ね、母親強いと娘も父親を馬鹿にする。尊敬なんてしない。

警察がきちんと捜査してはっきりさせてくれるだろ。あとは裁判になるのか。しばらくマスコミはネタに困らんだろうな。
安らぎの場である家庭が子供にとって長い戦場だとどんだけ辛いか。自分はよく知ってる。しかしだからと殺しをすすめてるわけではないよやっぱり、被害者になんだろうけど教養のないバカは子を生んだらダメさね。ただの”寂しい血(族)”が世に蔓延るに過ぎないだけだから。
よく分からんな。最終的にどうなるのか。とりあえず、人殺しはダメだの。人間関係を根本から消してしまう行為だし、何より相手の権利を全て奪い去ってしまう。それは許されん。許したらあかん。どんなことも理由にすらならん。こう書くと、変なの湧きそうだが。







Posted by nagamasa at 12:29