2010年07月14日

振興銀の前会長、銀行法違反容疑で逮捕



振興銀の前会長、銀行法違反容疑で逮捕


この木村元会長?‥が、竹中元大臣と親交があったとかナントカ‥て言う民放の報道がまた恐いd(-_-) 
 小泉首相時代、竹中平蔵氏の片腕として活躍した人物だが、竹中氏同様、才に長けてはいても、人格が陶冶されていなかったということであろう。
このニュースって何?

悪しき組織(と言われてる)SFCGへの債権買い取り‥が‥銀行法や出資法に違反!て事らしいんだけど‥ コレ何よりグレーゾーンだし‥ 先ず、本人は否認してるしね~ヽ('ー`)ノ~ 

タイトルは忘れたけど、この人の本を読んだときはそれなりに役に立ったから、それなりに感謝していた。その本の主張は節約こそ最大の投資というやつで、おかげで節約に力を入れることが出来たからだ。投資は世の中的には無きゃいけないと思うけど、自分に関してはその後結果的に職業上投資はほぼ禁止されたので、下手に資金が塩漬けされずにすんだ。もっとも、その本の話をしたのは確か高校の先輩だったし、また、これと別で木村剛が銀行つくるからどうのこうのという話をしたのは高校の同期だ。それがあって本を読んだけど、節約以外の主張に関心をもたず、だからいい部分しか知らない。

マスゴミめ。
一世を風靡した企業家がまたワッパのお世話に…遠く飛鳥朝の昔から日本の権力機構は冷酷非常で無敵だねぇ。
自民党がダメだー!って広めたいの?


 日本人は、小才ばかりに奔り、人格を磨くことを忘れて久しい。人物を挙げるにも、才を尊び、徳を蔑ろにしてきた。そのツケが今、表面化し始めているということであろう。








Posted by nagamasa at 12:00