2010年07月16日

人類古来の“大疑問”に英科学者が結論…「鶏が先、卵が後」



人類古来の“大疑問”に英科学者が結論…「鶏が先、卵が後」
http://ord.yahoo.co.jp/o/news/SIG=12f3uqqqi/EXP=1279292408/*-http%3A//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000071-scn-int

まず、めっちゃそれっぽいこと言ってますが、僕は学生時代生物に全く触れてない高卒のバカ野郎です。鶏が先が僕は同意見。僕は博識はないが、進化論を肯定してるんで、恐らく、進化の過程で鳥類他は卵を作るようになったんではないでしょうか。例えば、雛を守るために硬い殻が必要だったから、それに応じて卵という形で出産するように進化した…こう考えます。そうやって考えたら、やっぱり鶏が先…になりませんかね。
じゃー、鶏はどうやって出来たっちゅう話ですわ(*´д`*)堂々巡り〜
チャイナネットとかいう下りも怪しいし


ん?…これって何か ことわざ?場所が先か、内容が先か的な事?
鶏が先じゃぁその種鶏はどう生まれるのか

故に『卵』が先(激爆ヘリクツ)

気になってたのでスッキリです♪言われてみると納得な結論

『鶏の卵』から産まれるのが『鶏』である以上、最初の『鶏』は『卵』から産まれたモノであり、それが『鶏』の姿形であろうとも『卵』以外のモノから誕生するコトはありえない(最初の『鶏の卵』は『鶏と呼ばれる生き物に分科する直前の生き物』が産む)

おやすみ







Posted by nagamasa at 00:00