2010年07月20日

被害者の半数は20〜30代 「架空請求詐欺」の手口と対策



被害者の半数は20〜30代 「架空請求詐欺」の手口と対策


てか20〜30代の被害者が大半ってことに驚きました。騙し取る手口は単純でも話術やら演技やらでうまく騙すんでしょうね。
詐欺師は氏ね!!
身に覚えのない請求は消費者センターへ!03-3446-0999

ええ若いモンが、情弱だなあ(笑)オジサンなんか、あるブログのトラックバックをクリックしたら、よくある手口の
いえ、単にその手の事件に遭遇するまでにインターネットの仕組みについて知っていただけですが。
等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。?個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)?各信用情報機関に対して個人信用情報の登録?法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。

電話をすると、バカっぽいあんちゃんが、対応が多い!
うちにも何年か前に何通か架空請求の葉書が来ましたね。何枚か比べてみると記載されてる連絡先が別なのに書体やレイアウトが全く一緒なんてのがありましたw
1億以上振り込んだって・・・

還付金詐欺の電話を受けたことがある。12万円ほどの還付金が・・・という話からで、最初っから胡散臭いと思いつつ話をさせていたら、終盤で手数料として23万円・・・とか言い出したから、笑ってしまいそうになった。延々としゃべらせてたら、全部「読み終えた」らしく、また最初から同じ事を「読み始め」た。もういいや、と思って断ると言ったら「還付金は受け取らないということですか!?必要ないんですね?!」と逆ギレ気味に畳みかけられた。いらないよ、12万もらうのに23万払うバカがどこにいる。再度、いりませんと言ったら、すごい勢いで電話を切られた。というのを会社の人に話したら「それは、返り討ちじゃ・・・」とあきれられた。
随分昔の話になるけど、一度この手の業者とゆっくり語り合った事が








Posted by nagamasa at 00:00