2010年08月22日

大阪・京都、耳掃除サービス全面規制の怪



大阪・京都、耳掃除サービス全面規制の怪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100821-00000477-yom-soci

自分の部位にもかかわらず、物理的に全く見ることができないのがもどかしく、いつか胃カメラのようなものを使って耳の穴を見ながら耳掃除できないものかと思っておりました。

なんとか熱中症になりかけながら元気で頑張ってます


客の耳そり……南無阿弥陀仏…南無阿弥陀仏…子供の頃に読んだ怪談のはなしに『耳なしほういち』と言うのがあった。なんでも、ほういちと言う坊さんが、耳だけにお経を書き忘れて、真夜中に耳だけを幽霊にちぎり取られて持ってかれちまう、ってぇ、はなし……。そんな理容室のおはなしですか?おぉ、こわ………、南無阿弥陀仏…南無阿弥陀仏…
続きは・・少ししたらアップします。


髭剃りや散髪中に、お客に傷つけた事ある床屋がでたら、髭剃りも、散髪も禁止するんかい。
これは意外でした自分で抜いてるから良いけど…。。

耳かきのバイト無いかな?
それが、ある日市内をうろついてると”耳そうじ”という看板を見かけて吸いこまれるように入りました。そこは、かねてから理想としていたやり方で、胃カメラのようなカメラを耳に突っ込みながら耳掃除をしてくれました。自分の耳の穴をカメラを通してながらしっかり見ることができたあの感動は今でも忘れません。もちろん耳の穴がつるんとキレイになって気持ちよくてたまりませんでした。
うん(´д`)







Posted by nagamasa at 00:00